11月8日は、二胡の演奏を楽しみました

8日

HOME

 今日の二胡の演奏は、昨年来ていただいた草深先生の師匠の中国人若手二胡奏者の方に来ていただきます。お楽しみください。  前のスタッフの皆さんに合わせて、テレビ体操をしましょう!運動は継続が大切です。家でも毎日続けましょう!
 リンパ体操で首の回りや肩口の血行を良くしましょう!  今日の講師は、中国ハルピンから来られますので、昨年の講師草深先生が出迎えに行って下さっていますので、2.・3曲歌って待つことにしましょう。
 草深けい子先生とその恩師に当たる「干小豊先生」です。今日は、プロの二胡演奏会を聞けるわけですので、期待が高まりますね。
 プログラムの最初は、清水先生の伴奏で、お二人の講師の演奏で、いつも皆さんが歌っておられる「紅葉」「里の秋」「旅愁」のメドレー演奏でした。
 プログラムの2番目は、「少年時代」「アメージンググレース」「埴生の宿」「知床旅情」などヒット歌謡曲を演奏していただきました。
 プログラム3番目は、干先生の独奏で中国の二胡の名曲を聴かせていただきました。 
 最後は、「わが心は日の如く」「草原情歌」「見上げてごらん星の上」「旅愁」をお二人で演奏、アンコールに「時の流れに身を任せ」を演奏していただきました。    今日のお八つはバームクーヘンとおかきです。素敵な二胡の演奏の余韻を楽しみながら召し上がっていただきました。


TOP