四日市 三重郡菰野町で整体の事ならタカラ整体にお任せください。
 
 
整体Q&A
整体って、なんだか恐そうだし痛いんじゃないの?
ご心配いりません。私たちの流派は、いきなりボキボキする整体ではありません。
年齢、症状に関係なく、安心して受けて頂けます。

体中のツボを刺激し、筋肉をほぐしながら行う。完全手技ソフト整体です。
 
症状が発生してから行けばよいのでしょうか?

それでも構いません。
ただ、疲労を溜めず、
健康的な体を維持したい方には症状が現れない場合にも定期的に通っていただくことをお薦め致します。

 
ソフト整体って?
いきなりボキボキするのではなく、まずは全身のツボを刺激しながら筋肉をほぐし、身体全体のバランスを整えていく事を言います。
更に当院では東洋医学をベースに医療アロマというものを取り入れ、その人に合ったそれぞれの施術を行っています。
従来の整体に対するイメージが全く変わりますよ。
 
医療アロマって?
主にフランス式のアロマテラピーを取り入れた療法で、精油濃度が非常に高純度なものを使用します。
精油を直接皮膚に塗布等をする事により、様々な症状に効果を発揮します。もちろん香りも最高です。
 
腰痛はナゼ起こるんですか?
腰痛にも色々と原因がありまして、例えば椎間板に異状をきたして起こる「椎間板ヘルニア」や背骨自体に異状が起こる「分離症」や「狭窄症」等はよく耳にします。しかし病院でレントゲンを撮っても異状が無い。でも痛い。じゃあ湿布や痛み止めで柔げましょう。リハビリに通ってみよう。そんな人が多いのではないでしょうか?
原因がなければ痛みが起こるはずがない!と私は言いたい。どんな痛みにでも必ず原因は有ります。普段の姿勢や歩き方によって体のバランスは少なからず崩れていきます。更に様々な精神的ストレスによって、自律神経や経絡、内分泌のバランスも崩れ、それらの要因が重なり合って痛みとして現れるのです。
だからこそ、その体の歪みや経絡等のバランスを整えてあげれば痛みは非常に楽になります。
「ヘルニア」や「坐骨神経痛」に永年悩む必要はないですよ。
 
どれ位のペースで通えば良いですか?
その人の症状や筋肉の状態によって差はありますが、慢性的な症状の方は、1週間に1度位のペースで充分でしょう。最初はどうしても体に悪いクセが有りますので、良いクセがついてこれば間隔を広げ、月に1度位で充分になっていくと思います。人によっては1回だけでもしっかり健康になっていきます。少なからず施術が終わった後は持っていた痛みや気持ちもスッキリ楽になりますよ!
 
ヒドイ頭痛がするんですが?
それが「偏頭痛」なのか「緊張型頭痛」なのはさておき、どちらにしても肩こりや首のこり等によって頸椎と頭蓋のバランスがおかしくなって脳内の血流が悪くなっていたり、気の流れが悪くなっていると思われます。応急処置としては首や肩をホットタオルなどであたためてあげたり背伸びをする事により、筋肉の緊張を少しでも柔らげてあげます。又、ヘソの下に意識を置いて静かに腹式呼吸を繰り返してみましょう。頭に上った血が下りてきて多少は楽になります。
頭痛薬をすぐに飲むのはあまりお勧めしません。
原因が分かっているんですから、体のバランスさえちゃんとしてあげればそんな必要なくなりますよ。おまかせください!
 
骨盤は狭まりますか?
モチロンです!骨盤が広がるのは女性特有の悩みですよね。当院にもたくさんいらっしゃいます。骨盤が広がる主な原因としては「大腰筋」という骨盤や内臓を支える筋肉が弱くなっている事が考えられます。
それらを鍛えながら整体をしていればちゃんと狭まりますし、
姿勢も良くなりますよ!
 
タカラ整体 〒510-1232 三重郡菰野町大字宿野885-1
Tel:059-394-5455 Fax:059-394-7308

整体院紹介
整体コース整体Q&A求人案内お問い合わせホーム
copyrights (c) タカラ整体 . All right reserveds